2007年05月21日

デジタルパーマってこんなにいいの?

デジタルパーマ、最初は普通のパーマと思っていました。
分からなかったから、色々調べて、デジタルパーマの
サイトを作りました。

で、デジタルパーマとはなんぞや?が最初の疑問だったんです。
デジタルパーマとは形状記憶パーマと聞きました。

何だか、形状記憶ワイシャツとイメージがダブりますが(汗

デジタルパーマとは簡単に言うとロッドを適当な温度に加温して、
髪をその熱で自由自在に形作る技術なんですね。

なーんだ、そういうことだったのかと初めて知ったわけで(汗

デジタルパーマの由来はというと、何でデジタルと言うんだよ。
ロッドの温度の管理をデジタルでしているから、デジタルパーマ
と言うのですって。なるほど・・・

ロットが高温になりすぎて、髪にダメージを与えないように
デジタルで管理するんですね。

デジタルパーマ専門の美容室で色々説明を聞きました。

私はくせ毛で髪が細く、短いんです。
これでもデジタルパーマをかけられますかって聞いたんですよ。

デジタルパーマはあなたのような髪質の人にぴったりと
言われましたよ。

デジタルパーマはこれまでパーマがよくあたらず、落ちやすい人、
ホットカーラーやアイロンのセットをあまりしたくない人、
矯正パーマをかけたその毛先にさらにパーマをきれいに
かけたい人にはうってつけだとも言われました。

デジタルパーマで変身できるなら、かけてみようと
すぐに御願いしました。


posted by デジタルパーマアートマン at 17:49| デジタルパーマ 体験記

2007年05月10日

デジタルパーマの楽しみ方

デジタルパーマ(形状記憶パーマ)を体験していない人は
初めてデジタルパーマをかける時は不安もあるでしょうね。

まずは、デジタルパーマと普通のパーマはどう違うのかと
いうことでしょうか。

デジタルパーマは加熱ロッドの温熱で髪を巻き、パーマを
かけるので、形状記憶が普通のパーマに比べてはっきりする
ことです。

デジタルパーマは髪が水分を含んでいると、パーマがかかって
いるか分かりませんが、乾くとパーマが出てくるんですよ。

デジタルパーマは加熱ロッドを使うので、髪が傷まないか
心配な人もいるでしょうが、そこは技術的に美容院で痛まない
ように配慮されていると思います。

ですから、出来るだけ信用できる美容院に行きましょうね。
口コミで聞いた美容院などはいいかも知れません。

デジタルパーマをかけたけど、どの位の持続期間があるの?
という疑問の方も多いと思いますね。

これは個人差があるようですが、弾力性のある髪は一般的に
よく持つようです。普通のパーマより長持ちするのは間違い
ないようですよ。

デジタルパーマは普通のパーマに比べて、相当なパターンの
コンディションに対応しているので、デジタルパーマをかける
時は、自分が好むベストのコンディションでかけたいですね。

デジタルパーマに不向きかどうか悩む人もいるかと思います。

基本的にはある程度長い髪がいいでしょう。
デジタルパーマは加熱ロッドを使用するため、髪を巻いた部分が
熱くなります。ですから頭皮に近くなると頭皮が熱で影響を受ける
場合があります。

ですから、ショートヘアの方はデジタルパーマに向いていないかも
知れません。ある程度髪を長くしてからデジタルパーマをかけましょうね。

技術力のある美容院であればショートヘアでもデジタルパーマを
かけているようですよ。

ヘアカタログで自分の好みの髪型を見つけたら、早速デジタルパーマで
再現してみませんか?

あなたのライフスタイルが変わること請け合いです。
posted by デジタルパーマアートマン at 10:24| デジタルパーマ

2007年05月09日

乾かすだけでセットが楽

デジタルパーマの手入れは本当に楽です。

デジタルパーマが形状記憶パーマといわれるだけあって、
なかなか型くずれしません。

髪のパーマがすぐに取れて、手入れも大変で困ってしまうという方が
案外多いです。

ですから、何回も美容院に行く羽目になってしまうんですよね。

デジタルパーマの魅力は何といっても、髪へのダメージを
最小限にして、巻き毛スタイルを自由自在に作ることが出来ることです。

普通のパーマとちがうところですね。
女性が一番気にすることは手入れと髪を痛めることです。

ですから、髪を痛めずに思いのままの髪型が作れて、手入れの楽なデジタルパーマが注目されているのでしょう。

スタイリッシュなヘアスタイルからかっこいいヘアスタイルまで
あっという間にセットできるデジタルパーマ。手入れは楽。

デジタルパーマならあなたの大事な髪が艶やかでフワッとした
仕上がりになりますよ。

デジタルパーマならこの上なく綺麗に仕上がって、相当長く
持つので、経済的にも助かるんですよ。

まだ、デジタルパーマを体験されていない方は、一度デジタルパーマを
かけて、普通のパーマと比較されてみませんか?

その違いにきっとびっくりされる筈です。

デジタルパーマできれいになったら、週末、彼氏とどこかに
遊びに行きませんか?きっと心ウキウキしますよ。

デジタルパーマは型くずれがしにくく、乾かすだけで
本当に手入れが楽です。

特に朝が弱い人、化粧時間が余り取れない人は手入れの楽な
デジタルパーマに代えてみませんか?



posted by デジタルパーマアートマン at 12:57| デジタルパーマ 手入れ

2007年05月08日

気になるヘアスタイル

デジタルパーマのヘアスタイル、皆さんはどんな風に決めていますか?

デジタルパーマのヘアスタイルが載っているヘアカタログから
適当に選びます?

ヘアスタイルを決めるのにも個人差が出るようですね。
髪質にもよるようですが、ヘアスタイルを決めるには、
まず、かっこよさでしょう。

デジタルパーマでかっこいいヘアスタイルにしたら、
誰に見てもらいます?

ヘアスタイルを自分だけで楽しみますか?いえいえそれでは
もったいないですね。

やはり、ヘアスタイルを周りに見てもらって「すてきですね」
といわれるのが一番うれしい(^_^;)

極めつけは彼氏に「そのヘアスタイルすてきだね」といわれること
・・・ですよね。

デジタルパーマのヘアスタイルで若くも年寄りにも変身できます。
髪型はそれほど重要なんですね。

デジタルパーマの出来具合は髪が多いか少ないかにもよるそうです。
それぞれにあわせたヘアスタイルを楽しみたいですね。

デジタルパーマのヘアスタイルにも地域によって好みの差が
あるようです。

デジタルパーマでどんなヘアスタイルも自由自在。
これまで出来なかったような髪でも弾力のあるカールも
出来るなんて。

たかが髪のヘアスタイルですが、技術の進歩ですね。

デジタルパーマで思い思いのヘアスタイルにを楽しみましょう。

でも、あまり頻繁にデジタルパーマを掛けると、繊細な髪です、
痛めたりするので、間隔をあけましょう。



posted by デジタルパーマアートマン at 10:35| デジタルパーマ ヘアスタイル

ヘアカタログは見るだけでも楽しい

デジタルパーマのヘアカタログはネット上でも色々ありますね。

デジタルパーマのヘアカタログが一番多いのは、何といっても
女性誌でしょう。綺麗なカラー刷りでその良さがはっきり分かります。

デジタルパーマは形状記憶髪型ともいわれるだけあって、
一度掛けたら型くずれしにくい所がポイントです。

デジタルパーマのヘアカタログにあんなに沢山のスタイルが
載ってるなんて、ヘアカタログの全部を丹念に見るだけでも
時間が掛かります。もっとも楽しい時間ですけど(^_^;)

デジタルパーマのヘアカタログを切り抜いて、美容院の店員さんに
こんな髪型にしてくださいとお願いするのもわくわくです。

モデルさんと一緒の髪型をヘアカタログで見つけるのもいいでしょう。
自分をモデルさんとオーバーラップさせるのもいいですね。

エビちゃんですか? 長澤まさみさんですか? それとも・・・

でも、デジタルパーマのヘアカタログにあるとおりの髪型に
してもらうには美容院の腕次第です。

デジタルパーマ、結構技術的には難しいらしいですよ。
ですから、美容院を選びたいですね。

こんな時は口コミがおおきな威力を示します。
あそこの美容院はデジタルパーマがうまい、などど、メディアで
紹介されたら大変。

出来たら、デジタルパーマのヘアカタログ一式を美容院に
持って行き、どの位の数のヘアスタイルが出来るか、聞いてみるのも
方法です。

そうしたら、その美容院のデジタルパーマ技術水準がある程度
分かるかも知れませんよ。

デジタルパーマもたまに失敗するそうですから。
日頃から、美容院の店員さんと仲良くしておけば、細心の注意を
払って、デジタルパーマを掛けてくれるでしょう。

posted by デジタルパーマアートマン at 10:13| デジタルパーマ ヘアカタログ

ヘアカタログで大変身

デジタルパーマとは形状記憶パーマともいわれているんですね。
髪を痛めないほどの温度のホットロッドを使ったパーマのことです。

デジタルパーマのヘアカタログを見ましたが、本当に数多くの
ヘアスタイルがあるんですね。

デジタルパーマでスタイリングを決める、何だか考えただけでも
わくわくします(^o^)

デジタルパーマで髪型がピシャリと決まり、髪型が長持ちするならば、
髪質の柔らかいクセのある髪を持っている人にはもってこいです。

デジタルパーマの手入れはどうなんでしょう?
デジタルパーマを掛けるとしたら美容院でしょうから、そこで日頃の
手入れを教えてもらうといいですね。

デジタルパーマを失敗した場合には、髪を痛めないように元に戻し、
美容院で相談しながら、再度掛けてもらいましょう。

デジタルパーマは乾かし方が重要ですので、呉々も髪を痛めないように。
髪はあなたの命ですもんね(^_^)

デジタルパーマでスタイルを決め、カラーにして、デジタルパーマの
スタイルを画像に撮っておいたらどうでしょうか。

色々な種類のデジタルパーマのヘアスタイルがあります。画像に撮って
おくと、自分の一番気に入ったスタイルが分かるかも知れませんよ。

5年、10年後に自分のデジタルパーマの髪型の写真を見るのも
楽しそうです。写真を撮るときにはきちんとセットしましょうね。

デジタルパーマは縮毛矯正も出来るみたいですね。
クセ毛の方には朗報です。

デジタルパーマのできあがりは美容院の腕によるところが多いようです。
ですから、「あそこの美容院はデジタルパーマがうまいよ」などど、
口コミで伝わるんですね。

色んな有名なデジタルパーマ美容院がネットでも広告を出されて
いますね。それぞれの美容院でデジタルパーマの特徴があるんでしょうか。

デジタルパーマの魅力を紹介していきます。

posted by デジタルパーマアートマン at 09:43| デジタルパーマ