2007年05月21日

デジタルパーマってこんなにいいの?

デジタルパーマ、最初は普通のパーマと思っていました。
分からなかったから、色々調べて、デジタルパーマの
サイトを作りました。

で、デジタルパーマとはなんぞや?が最初の疑問だったんです。
デジタルパーマとは形状記憶パーマと聞きました。

何だか、形状記憶ワイシャツとイメージがダブりますが(汗

デジタルパーマとは簡単に言うとロッドを適当な温度に加温して、
髪をその熱で自由自在に形作る技術なんですね。

なーんだ、そういうことだったのかと初めて知ったわけで(汗

デジタルパーマの由来はというと、何でデジタルと言うんだよ。
ロッドの温度の管理をデジタルでしているから、デジタルパーマ
と言うのですって。なるほど・・・

ロットが高温になりすぎて、髪にダメージを与えないように
デジタルで管理するんですね。

デジタルパーマ専門の美容室で色々説明を聞きました。

私はくせ毛で髪が細く、短いんです。
これでもデジタルパーマをかけられますかって聞いたんですよ。

デジタルパーマはあなたのような髪質の人にぴったりと
言われましたよ。

デジタルパーマはこれまでパーマがよくあたらず、落ちやすい人、
ホットカーラーやアイロンのセットをあまりしたくない人、
矯正パーマをかけたその毛先にさらにパーマをきれいに
かけたい人にはうってつけだとも言われました。

デジタルパーマで変身できるなら、かけてみようと
すぐに御願いしました。


posted by デジタルパーマアートマン at 17:49| デジタルパーマ 体験記